439599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

↑ 続・『センタークラブ』泊・ワンコ交流





← 前ページからの旅行記続きです。



こちらは、ワンコとの楽しいひととき♪





室内画像だと解りにくいので、朝のショットから。

はなちゃん&パール君

はなちゃん & パール君



今回、ご一緒だったワンコたち。

イングリッシュ・セッター 3歳。 そらとは同じ年ですね。

それぞれ別々のお家の子ですが、実は兄妹だそうです♪

思いがけなく我が家とは近隣の市。。。わりと近くにお住まい。

遠くで会えたご近所さんです!













お宿の3ワン

宿には、看板犬のセントバーナードのくるみちゃんをはじめ、3ワンコがいますよ。


くるみちゃん、仔犬の頃に、捨てられ傷ついて、山をさまよってたそうです。

ご恩を忘れてないのか、本当におっとりしたおりこうさん。

ママさんを引っ張ることなく、ゆっくり静かにお散歩だそうです。偉いですね。















話が前後しますが、夕食時に食堂でご対面した時のはなちゃん & パール君

特にパール君は、いたくそらを気に入ってくれました。

そらも久しぶりに、自分から傍に行ってます♪



そら&パール君2

そら&パール君1

そら&パール君3

そら だんだん態度デカッ!

『お願い! そばに来て~♪』って下手に出てくれるパール君に、偉そうなこと!!














はなちゃん♪

はなちゃんは、わりと静かに横目で見守りながら、

実は、そらの動きに興味津々!

猟犬の本能バリバリな2ワンちゃん、そらの動きは獲物に見えるのでしょうね(笑)





そら&はなちゃん

不思議なことに、はなちゃんに対しては、ちょっと控えめなそら

レディには一目おくらしいですよ!

















食後に宿の看板ワンコくるみちゃん登場♪


くるみちゃん、パール君と!

そら・・・自分はチビだって自覚ゼロ!!(^^;)





くるみちゃん、こんにちは!

55kgの身体に似合わず、本当に甘えん坊さんのくるみちゃん

ごろんごろんして甘える仕草は、まるで仔犬のように可愛かった!

人にもワンコにも、何されたって動じないところはさすがです。



せっかくレディの登場なのに、パール君の目線は、ずっとそらだったのよね(笑)









宿のワンちゃんと!

宿の他の2ワンちゃんも登場♪

楽しいワンコ交流の夜でした~☆















* * * * *   10月1日(月)    * * * * *





激しく降った雨も上がり、翌朝の空気がとてもキレイ。

部屋の窓から見た風景は、神秘的な雲の絨毯。 まさに雲上人気分です♪

りゅうは毎日、こんなところを走り回ってるのかな~?

眼下の風景1














くるみちゃん、向いて。。。

『おっはよう~、くるみちゃん! 夕べはどうも!!』




くるみちゃん、おはよ~

『あれれ?? あのう。。。。。ボク、昨日ご挨拶したそらですけど・・・』




くるみちゃんと2ショット?

『中に入ってしまったオーナーさんが気になって、ボクは眼中ないそうです。。。。シュン』













はなちゃんとご挨拶。

食堂に入ると、夕べよりもっと親しくはなちゃんとご挨拶♪













パール君、狙ってるね!!

あらら? パール君 何か狙ってますね~?











パール君、大興奮!

『もうボク、たまりませんっ!! 傍に来て!!』 って、そこまで興奮するお相手って??




















そら、ここなら安心♪

朝から熱烈アタックされて、ちょっと避難中のこのワンコ。

『ここなら安心。。。ホッ♪』 なんて、おとなしそうな顔してますけど。。。























そら、パール君に強気!

パール君遊んで♪パンチのお返しに、ギャンギャン!!

夕べより、一段と強気がパワーアップして、このありさま!(><)

優しいパール君は、それでもそらを好きでいてくれたのでした。感謝!
















パール君♪

ハイパーで、我を忘れて興奮してしまうパール君

その仕草といい、ぶんぶん振りっぱなしのシッポといい、どこかりゅうに似ていて嬉しい出会いでした。

そらも、なんとなくりゅうと遊んでいたときのような態度がチラホラ。

懐かしくて胸が熱くなってきました。

あの日以来、久しぶりにワンちゃんと遊ぶそらの姿が、とても嬉しかったです。


パール君 ありがとうね!





ちなみに私も、そら以上に、ワンちゃんたちとの交流を楽しませていただきました♪


















チェックアウト後は、すぐに関越道に乗って帰路へ。

そして、そして、ちょっと途中で高速降りて、5月以来の想い出の地・・・いざ群馬!!


と~っても楽しみしていた、群チーちゃんたちとの再会となりました!

その日記は、こちらへ。





一泊二日で、1000kmを越す超特急の移動でしたが、とても充実してました。




コスモス


朝靄にコスモス。。。

りゅうも一緒だったよね!!









旅行記トップページへ戻る ⇒


























© Rakuten Group, Inc.